« 初日だ~! | トップページ | みなさん ありがとう »

お別れ

まよです。
昨日は・・あっという間の千秋楽・・・。無我夢中のうちにカーテンコールでした。
外は前日の悪天候とうって変わって 晴天。でも、心の中はどしゃぶりです。
約1ヶ月、殆ど毎日お会いできた人たちと、明日からは別々・・・
悲しい気持ちは、ひとまず楽屋に置いて、心をこめて千代子になろうとおもいました。
夜の部が始まる少し前・・・楽屋に演出の是枝さんがいらして、母の前で、結夏だけでなく、真世のこともほめてくださったんです。母は、結夏より真世の方がずっと心配だったので、泣いてました。それを見て、力んじゃって・・緊張しました・・。
すばらしい作品に出させていただいて、感謝です。
観に来てくださった方々、本当にありがとうございました。私たちはいくらがんばっても、お客様がいらしてくださらないと、成り立ちません。感謝しきれません。
打ち上げは楽しかったけど、この何分か後にお別れだと思うと、心から笑えないのです・・。お母さんありがとうのカンパニーを大好きになってしまったこと、ちくしょ~!とおもいました。終電ぎりぎりに失礼したのですが・・一谷伸江さんが涙でハグしてお見送りしてくださったので 帰りたくなくなりました・・。
お店を出て、号泣しながらガラガラトランクと紙袋5こを持って駅までダッシュ!終電はすごい状態で、「引き上げ船のひしめき合うってこんなかなぁ~」と結夏・・・。
乗り継ごうと思っていた電車の終電には間に合わず、タクシーは長蛇・・・。3人でてくてく歩きました。家についたら午前2時!ひぇ~~!でも興奮の醒めない3人は、今までのことをしゃべり続け・・。丑みつ時にお風呂に・・4時過ぎに寝ました!
あ~!もうないのか・・・お稽古・・・。
エ!?今日は塾の冬季講習???
頂いたきなこもちチョコ食べて頑張りますわ!

|

« 初日だ~! | トップページ | みなさん ありがとう »

コメント

2日間お疲れ様でした。
とても楽しませて頂いただけに、終わってしまうとやっぱり寂しいですね。今回は、私もずっと楽しみにしていただけに、真世ちゃんの気持ちが少し分かります。
真世ちゃんを舞台でみる度に、こちらのブログで教えてくれた稽古の様子などが頭に浮かんできて「こういう事だったんだなぁ」とか「この事だったのか~」と一人で納得しなが見れました。それだけ今回の舞台は私にとっても特別なものになりました。
今回、学んだ色々な事を、これからに生かしていけると良いですね。そうしたら、きっとお母さんありがとうのカンパニーの方々も喜んでくれると思いますよ。
私には、ますます真世ちゃんが見たい!応援したいと思うような公演でした。
本当によく頑張りましたね、また応援してます!!

投稿: ケロリンパ | 2006年12月29日 (金) 09:30

ケロリンパさんへ。
今、塾からもどりました!
観にきてくださるお客様と、本番に至るまでのお稽古の裏のことで、いろいろとお話したり、励ましていただいたりできて心強かったです。
いつも優しいケロリンパさんですが、これからは辛口の批評もお願いします!
会場は空気が乾燥していましたが、のどなどは大丈夫でしたか?
本当にありがとうございました。

投稿: まよ | 2006年12月29日 (金) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/4707780

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ :

« 初日だ~! | トップページ | みなさん ありがとう »