« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

中間テスト

まよです~。中間テストです~。マリー・アントワネットの興奮が続く中、崖から突き落とされたような衝撃!人生はまさに、山あり谷あり・・です・・・
お勉強は、はっきり言って苦手!はっきり言わなくても苦手!歌の歌詞や、セリフは覚えられるのに、なんで~?っていうほど頭に入りません。
頑張ってはいるんですよ。昨日も、「14歳の母」見ないで我慢したし・・・
あ~授業全部が歌や、お芝居や、ダンスの学校に行きたい!
とりあえず、明日も頑張ります・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MA~!!その2

ゆなです!マリー・アントワネット観てしまいました!
感動です!レミでご一緒の、ガブローシュの大久保祥太郎くんと、桝井賢斗くんの楽屋におじゃまさせていただきました。2人とも背がのびて、かっこよくなっていて、ちょっとはずかしぃ・・・・と思っていたら!なかみはかわっていませんでした!やさしくって、おもしろいです!でも~!ぶたいにとうじょうした2人は、ぜんっぜん ちがいます!
すごいよぉ~~賢斗くんのうた!祥太郎くんのおしばい!
となりのママはないてるし!そのむこうのおねぇちゃんもないてるし!!
ゆなは、祥太郎くんや賢斗くん、高島みほさんや、史桜さんがきになっちゃって、山口さんのうた~!みほさん、史桜さんかっこいい!!とか、もうぐるぐる!
こうふんじょうたいで、うちに帰りました。
がんばらなくっちゃ!わたしも!って思いました。
それで、今日のバレエのレッスンはすんごいがんばっちゃいました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MA~!!

まよです。行って参りましたぁ~。マリー・アントワネット!テスト前にもかかわらず・・でも、行った甲斐がありました!すごくよかったです!
感想は、また明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノーマン*

ゆなです。スノーマンって、ゆきだるま!なのになんだか あたたかみがあります。ふんわり感かなぁ~。クリスマスのものがたくさん出てきましたね!見ているとワクワクします。みんなほしくなっちゃう!毎年ふえていくんです。今年は、26日、27日が本番ですからクリスマスはゲネプロ!!お芝居しながらのクリスマスなんて、しあわせ~!
「お母さんありがとう」では戦争のシーンもあるので、戦争の本を少し読んでいます。
お母さんに聞いても、おばあちゃんに聞いても、詳しくわかる人がいなくなってきているのです。こわい、おそろしい、ってことばでわかっても、役でできるのかなぁ・・・。
12月に入ったら、正子になります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエのレッスン♪

ゆなです!今日はバレエのレッスンでした。お天気がよくて 歩いていてもきもちよかったです。大好きなバレエだし、やる気まんまんです!
レッスンの曲がクリスマスソングで、なんだかウキウキです。バレエはむずかしいけど、先生に注意されると自分のいけないところがよくわかるし、ほめられるとうれしいです。
おねぇちゃんは試験前なので塾に自習に行きました。がんばれ!おねぇちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勤労感謝の日!

ゆなです。
昨日はバレエのレッスン。おねぇちゃんは塾でした。
おねぇちゃんがテスト1週間前になったので、ゆながブログがんばります~♪
のどにわるいから・・とがまんしていましたが、今日、やっとヒーターを出しました。さむいのはいやですね!朝、おふとんから出るのも、冷たいお水をさわるのも、おきがえもいやになります。雨だったりするとさいあくです!
おねぇちゃんは、冬の空気はすんでいてきれい!というけれど・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばったぞ!

ゆなです。アニーオーディションがおわりました。
ゆなは1日めでダメだったけど。おねぇちゃんは、G組の中で最終の5人まで残りました。
ゆなが、おねぇちゃんって すごい!って思ったのは、みんなとすぐに仲良くなっちゃうことです。でも、最終日の朝、会場に向かう電車の中で、きっとすごいきんちょうしたからだとおもうけど、おねぇちゃんは たおれてしまいました。口は真っ白で、バタン!って!
ニコニコしていたのに、やっぱりきんちょうしてたんだな~ってかわいそうでした。
発表の時、あんなにがんばったおねぇちゃんをお願いしますっておいのりしました。
ざんねんだったけど、かっこよかったよ!おねぇちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

号泣!!!

まよです。実は土曜、日曜とアニーのオーディションでした・・・。そして、今日が最終日。まさか今日まで残ると思わなかったので、学校に連絡していませんでした。
最後の配役発表には、まよの名前は呼ばれなかったけど、すごい方たちの中で、最終日を迎えられたので悔いはないです。・・でも、来年は受験だし、今年が最後の挑戦だから、泣けました。
3日間でお友達がいっぱいできて、楽しかった~!写真は帰りの電車の中です。駅弁をもりもり食べて、立ち直りました~!
明日からもがんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動・・・*

まよです。色々なことがあった、長い一日でした。
帰宅して、昨日録画した、本田美奈子さんのビデオを、もう1度見ました。
努力することや、一生懸命の意味を考えて、生きている自分が、大好きなことをできるってことがどんなに、恵まれているか知りました。
命の長さは短かったけれど、ぎゅっと凝縮されたような一生は、無念だったはずだけど、幸せのように感じました。
一瞬でも、無駄にしたらいけないなぁ・・・。怠けたり、楽な方に逃げようとしてしまう自分が恥ずかしい気持ちです。
がんばろう。頑張って当たり前。頑張れることは幸せ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

歌姫

ゆなです。今、TVで 本田美奈子さんの歌と映像がながれています。
森久美子さんと岩崎宏美さん・・・大好きな方が3人も出ています。森久美子さんが美奈子さんのためにうたっていました。心のなかにずん!ずん!しずかにひびいてきて、とりはだがたちます。人のうたう、声ってすごいと思います。
わたしも、じょうずに歌えるようになりたいけど、きれいな声で、じょうずにうたうだけじゃなくて、むずかしいけど 気持ちをうたえるようになりたいです。
美奈子さんがお空にいってしまったとき、かなしくて、くやしかった。
神様なんていないんだって思いました。
うたのレッスン、がんばろうとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お馬鹿・・・(;。;)

まよです。
昨日のブログの写真のタップをかわいいと言って下さった方!ごめんなさい!
タップの本当の姿は・・こんななんです・・・・*0*
うそです うそです!車に酔ったところを写メしてしまい、こんなお馬鹿顔に映ってしまいました~口も目も半開きで、だらしな~い!
でも、親ばかな私は、こんなタップがかわいぃ!
今日は歌のレッスンでした。この前、声がカスカスで落ち込んでしまいましたが、応援していただいたので、頑張れました!気持ちが変わると、声が違うんです。不思議です。
パワーをありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレンジタップ*

まよです。タップが寒いだろうと、ちゃあちゃん(おばぁちゃんのことです)がトレーナーみたいなのを着せました・・サイズちがうみたい・・・ちょっと大きいぞ!
でも、何をやってもかわいいのです~(^。^)

ゆなです。今日はバレエのレッスンに行ってきました。背の高さで、高いバーと低いバーにわかれてならぶのですが、とうぜんチビのゆなは、低いバーです。1年生の子が高いバーなのに、3年生のゆなは、低いほう・・・となりの子が6歳って聞いてえぇ~っ(*0*)
体はちっちゃくても、きれいにおどれるようになって、トゥシューズはきたいなぁ・・・がんばる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うめぼしぃ~^0^

まよです!無印良品の「種なし干し梅」めちゃめちゃおいしい!です。本当に、梅干をさらに乾燥させたかんじです。余分な味が付いてない、梅干そのものの味です!食べ過ぎちゃうよ~
さて、以前お知らせした 舞台「お母さん ありがとう」ですが、チケットの一般売に先がけて、ご用意できますので宜しくお願いいたします。
mayo.yuna@jcom.home.ne.jp にご連絡下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW携帯*

まよです!ずいぶん前に自転車に乗っていて、携帯電話を道にたたきつけた状態で落っことしてしまいました・・・(;。;)
きずきずになるし、アンテナはとれちゃうし、ママは怒るし・・・大切にしないから!と、なかなか新しいのは買ってもらえませんでした・・。それが、昨日 真世が欲しかった機種が、破格で!!やった!ついに入手!なんでか、結夏まで便乗して、しかも同じのにしちゃって!さて、どちらが真世のでしょう?
左のくまくまのです。結夏の方が大人っぽい?小3で携帯なんて、生意気ですよね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじぃちゃんの作品

まよです。写真は、」おじぃちゃんの作品!
たっくさんのピノキオがあるのですが、みんな顔がちがいます!木の持つ色合いや、質感が、その子の特徴を決めます。見ていると、癒されるお顔ですよぉ~。
たくさんのピノキオを見ていると・・・「なんか、こんなおじさんいるよねぇ?」っていうのもあったりして!
昨日、髪の毛を5センチ切りました。それでも肩甲骨は隠れる長さですけど・・洗うの大変!乾かすのはもっと大変!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじぃちゃんのお誕生日のつぎの日

ゆなです。写真はゆなが、おじぃちゃんに作ったカードです。くま(たくぞう)がとび出す、ポップアップにしました!おじぃちゃん、よろこんでくれたかなぁ・・・。
昨日、ぽちたまを見ていたら、広島ドックパークのことをやっていました。ニュースで見て、ひどいとは思っていたけど、本当にかなしい映像でした。引き取られていったワンちゃんに幸せになってほしいなぁ・・そして、まだ行き先が決まってない子も、いい人のところにいけるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birth Day♪

まよです!今日は大好きなおじぃちゃんの 70回目のお誕生日でした。写真は真世の手作りカードです。結夏とお小遣いを出し合って、帽子をプレゼントしました。でも、お母さんにプレゼントを届けてもらって、電話でおめでとうを言っただけでした・・・。学校から帰って、タップのレッスン→塾だからです・・おじぃちゃん!行かれなくてごめんね!元気で長生きしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげラッシュ!

まよです。おじぃちゃんが、山形に旅行に行ってきました。
また、たくさんお土産を買ってきてくれましたよ~。野菜、きのこ、牛肉!ラフランス、お菓子・・・その中で、すごいのがありました!
今の時期、さくらんぼはないので さくらんぼのドライフルーツと、柴漬け味のさくらんぼ!
どんな味なんでしょう~?ちょっと怖いなぁ~。
今日は学校の校外学習でした。まよは、フラダンスを選択!楽しかったです!
歌のレッスンにも行ってきました~!声がかすれるんですよ・・・(;。;)変声期かなぁ・・・
先生の注意を守れるように、今出る声で頑張るしかないです!凹むけど・・・がんばる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お稽古その2

まよです。お稽古に行ってまいりました~
今日は、歌が主でした。まよも一緒に歌っているのですが、みんなの声に、聞きほれてしまうんですよね~^0^強弱やテンポ、リズムのとり方もパシッと指示のとおりに変わります。心の中で「おぉ~」と思ってしまいます。人の歌声って、すごいですね。
結夏も小さいことだし・・と今日も練習を早く終わらせて下さって、他の方より、お休みも頂いて、試験や学校行事、タップや歌のレッスンのことを考えると、とっても助かるのですが、本当はちょっと残念です・・・ワクワクする現場に居たいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 お稽古日       

まよです。今朝は登校途中で嵐のような雨になり、びっくりでした!

「お母さん ありがとう」のお稽古に行ってきました。動きをつけて頂いたり 楽譜を頂いて曲を覚えたり、必死で・・・あっという間に4時間経っていました!(*。*)
自分なんて、本とにオタオタしてしまってダメだなぁ~って思います。
みなさんすごくて、その場に居られるってことが嬉しくてしかたありません。すっごい勉強させていただいてます。明日もお稽古♪
早くお風呂に入って寝ます!!あ~しあわせ!

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気ない日常~       

まよです。タップくんは大きくなりました~!気管支炎でお医者さんに行ったり、予防接種に行ったりでちょっと心配だったけど、もう!とにかく!かわいい!
前からだと、顔つぶれてるし・・(あ!こういう犬種なんですけど・・)今日はちょっとでも立体的に見せようと、横から撮ってみました~!
みんな過保護でおばかになる兆し 大です~!
塾はテスト前なので、クラス編制が変わりました。舞台のお稽古と、試験勉強・・・頑張らないと!

        

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラッキー!

ゆなです!
今日は夕方から、あるお祝いの席でタップをやらせていただきました!
その前にちょっと時間があったので、チャコットのセールに行ってきました。そこでなんと!
ガブローシュの祥太郎くんにお会いしてしまいました~!やった~!^0^
うれしかったなぁ~!久しぶりの祥太郎君はかっこよくなってました・・マリーアントワネットの王子さまですから!!
王子様の姿、見たいので、マリー・アントワネット、絶対観にいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ♪

Daria1_1 Dariaura2_1

まよです。
結夏と一緒にやらせていただく 舞台のお知らせです。
ヴォーカル株式会社制作 「お母さん ありがとう」
2006年12月26日27日 品川きゅりあん にて上演致します。詳しくは、このブログ内のリンクのヴォーカルさんのホームページをご覧下さいませ!
頑張りますので 宜しくお願いいたします!
今日は11月だというのに暖かくて、雷まですごくて びっくりでした。
暑かったり、寒かったりで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おみやげ!

まよです!今日はおじぃちゃんに引き続き もう一人、大好きなおじちゃんが来ました!う~ん!ほんっとに真世は、周りの人に恵まれてます。このおじちゃんも 本気で真世の理解者で、味方です。でも でも・・・今日はタップのレッスンの日で、出かけなくちゃいけない時間になっても、おじちゃんは到着しませんでした・・・。結夏と二人で泣きたい気持ちで、レッスンに向かいました。
旅行の帰りに、おみやげをどっさり 届けてくれたのです・・ありがとう おじちゃん。でもね、会いたかったよ(;。;)また きてね!
おみやげは・・・真世の好物ばかりでした・・・(;。;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじぃちゃんの話*

まよです。家から歩いて20分くらいのところにおじいちゃんの家があります。まよのおじいちゃんは、ものすごく器用です。何でも作れるし、直せます。例えば、真世と結夏の勉強机も本立てもおじぃちゃんの手作りです。
別荘も(おばぁちゃんは、小屋といいますが・・)自分で建てました!真世の大好きな場所です。傘の骨が折れても、あっという間に直してくれます。
そんなおじぃちゃんは、時々、家にきてくれます。真世の好きなお菓子を持ってきてくれたり、お魚やお野菜を届けてくれたり・・・おじぃちゃんって存在はすごく大きいです。
いつも真世を応援してくれるし、心配してくれる。
でも、最近 自分が大人になればなるほど、おじぃちゃんが年をとってしまうんだなぁってあたりまえのことだけど、悲しくなります。
ずっと元気でいて欲しいなぁ・・・(;。;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いじめについて・・

まよです。
写真は、結夏が粘土で作製したもの!結構かわいいです!
今日は、学校で いじめについてのアンケートがありました。最近いじめを苦にした自殺のニュースが何件かあり、自分と同年代ということもあって気にはなっていましたが、どうしても、自殺ってわからないのです。それって、私が幸せだからなのかなぁ・・・。
こう見えて 真世にも、少しは悩みとか悲しいことはあります。そういう時は「塞翁が馬」を思い出します。良いことと、悪いことは代わる代わるやってくる。という故事です。
もし、今つらい思いをしている人がいたら、次はきっといいことがあるって思って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »