« ハッピー*ハロウィン         | トップページ | おじぃちゃんの話* »

いじめについて・・

まよです。
写真は、結夏が粘土で作製したもの!結構かわいいです!
今日は、学校で いじめについてのアンケートがありました。最近いじめを苦にした自殺のニュースが何件かあり、自分と同年代ということもあって気にはなっていましたが、どうしても、自殺ってわからないのです。それって、私が幸せだからなのかなぁ・・・。
こう見えて 真世にも、少しは悩みとか悲しいことはあります。そういう時は「塞翁が馬」を思い出します。良いことと、悪いことは代わる代わるやってくる。という故事です。
もし、今つらい思いをしている人がいたら、次はきっといいことがあるって思って欲しいです。

|

« ハッピー*ハロウィン         | トップページ | おじぃちゃんの話* »

コメント

こんにちは~、粘土細工カワイイですね。特にカッパ(ですよね)がイイ感じです。

確かに、いじめを苦にした自殺が多いですね。
ニュースを見るたびにまだまだ、若くてこれからなのになぁと悲しくなります。
今の世の中って本当に便利になりましたよね、何でも手に入るし、知りたい事はネットとかですぐわかっちゃうし、でも便利になった反面、自分の思い通りにならなかった時はキレテとんでもない事したり、辛いとすぐ自殺などにはしってしまう事が多いですね。
嫌な事や辛い事は、誰にでもありますがそれを乗り越えた時の喜びや嬉しさは辛かった分、格別だと思います!
だから「塞翁が馬」はよく分かります。
私もマイナスの後はプラスがやってくると思って頑張ったりしてます。
少しでも暗いニュースが減ると良いですね。

今年もあと二ヶ月ほどですね、今年の終わりは真世ちゃんを舞台で観れるのを楽しみにしてま~す。
では、また。

投稿: ケロリンパ | 2006年11月 2日 (木) 10:03

ケロリンパさんこんばんは!
ケロリンパさんのコメント、優しくいつもてホッとします。
自分の思ったことや、なんてことない毎日のできごとに耳を傾けてくれる方がいるということは、幸せです。
わぁ~い!やった~!という感じではなく、じわぁ~っと感じる幸せです。

投稿: まよ | 2006年11月 2日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/4030638

この記事へのトラックバック一覧です: いじめについて・・:

« ハッピー*ハロウィン         | トップページ | おじぃちゃんの話* »