« いじめについて・・ | トップページ | おみやげ! »

おじぃちゃんの話*

まよです。家から歩いて20分くらいのところにおじいちゃんの家があります。まよのおじいちゃんは、ものすごく器用です。何でも作れるし、直せます。例えば、真世と結夏の勉強机も本立てもおじぃちゃんの手作りです。
別荘も(おばぁちゃんは、小屋といいますが・・)自分で建てました!真世の大好きな場所です。傘の骨が折れても、あっという間に直してくれます。
そんなおじぃちゃんは、時々、家にきてくれます。真世の好きなお菓子を持ってきてくれたり、お魚やお野菜を届けてくれたり・・・おじぃちゃんって存在はすごく大きいです。
いつも真世を応援してくれるし、心配してくれる。
でも、最近 自分が大人になればなるほど、おじぃちゃんが年をとってしまうんだなぁってあたりまえのことだけど、悲しくなります。
ずっと元気でいて欲しいなぁ・・・(;。;)

|

« いじめについて・・ | トップページ | おみやげ! »

コメント

器用なおじいちゃんかぁ、素敵ですね☆
真世ちゃんの、おじいちゃんが大好きなのがよく伝わってきましたよ。

ちょっと報告ですが、以前紹介してくれた「花入りジャスミン仙桃」をついに飲みました!
お湯を注いだとたんに花が咲いて目でも楽しめるんですね、ほのかな甘みとジャスミンの香りで、とてもリラックス出来ました。ホントに良い物を教えてもらいました。
では、では。

投稿: ケロリンパ | 2006年11月 3日 (金) 09:44

ケロリンパさん!ありがとうございます!
ジャスミン茶って、お店やメーカーさんによって、香りや味がちがいますよね~!(お茶ってみんな そうかもしれませんが・・)前にお友達から、中国土産で頂いたジャスミン茶は、ショックを受けるほどおいしくて、びっくりでした。いつか中国に行って、ジャスミン茶をあじわってみたいです!

投稿: まよ | 2006年11月 3日 (金) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155582/4042435

この記事へのトラックバック一覧です: おじぃちゃんの話*:

« いじめについて・・ | トップページ | おみやげ! »