トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

運動会**

まよです。結夏の運動会は無事終わりました。お天気も調度良く、日焼けの心配がなくてよかったです。かけっこ!!なんと!ビリ~!です!まぁ・・楽しそうにやっていたのでよかった・・ダンスは上手でしたよぉ~。とにかく、同級生と並んでるとちっちゃっ!^0^

タップはすごい元気で、じっとしていません。写真を撮ろうとしても動いちゃうんです。そこで発見!高い台の上に載せると・・じぃっ・・・やった!かわいすぎるぞぉ~~!あぁ!早くお散歩したいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は運動会!

←真世の鍵です。鍵もカエルです。

明日は、結夏の運動会です。お天気が下り坂だそうですが、もってくれるといいですねぇ・・曇りだと、日焼けの心配がちょっと減ります。この夏は結夏も、私も、日焼け止めクリームを何本使ったか!地黒なんで、すぐ日光を吸収するんです!

真世は、走るのは早いほうで、リレーの選手とかなれたりするんですよ!結夏はどんくさい!(^0^)後ろから数えた方が早いのに、なぜかグリコのポーズで ゴールインするんです!でも、ダンスは上手です。(まよは、ラジオ体操も苦手!)

明日は、結夏の応援がんばろ~っと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変声期・・

まよです。女の子にも声変わりがあるんですねぇ・・。声の調子がいいなぁ~と思っていると、数日後にはカスカスになったり・・また数日すると、スコーンと出たり・・イライラします。歌の先生がチェンジボイスの練習を初めて下さったのですが・・思うように出ないんです。自分の声なのに!!人間の声ってすごいですよね。バレエを見ていて、人間の体ってすごい!と思いましたが、声もすごいです。先生の声はきれい!透き通っています。先生のお手本に近づけようと頑張るのですが、はっきり違うんです!あきらめずに頑張る気は満々なんですけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたった~!

まよです。やった~!セサミ ストリートのトースターが当たりました!一生懸命にパンを食べたご褒美でしょうかぁ?考えてみたら、ちっちゃい頃から、駄菓子屋さんのクジが好きだったんです。プラスチックのコマとか、やたら大きいスーパーボールとか、へんてこなパズルとか・・どう考えても、いらない物が殆どなんですけど・・なんだかワクワクするんです。結夏は、「くだらない」ってそいう勝負?には出ないで、コツコツ貯めて欲しい物を買うんです・・。夢がないなぁ~。性格も好みも、正反対の妹・・唯一一緒なのは、お芝居が好きっていうことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆなのなやみ

ゆなの なやみ・・目がちっちゃいこと~!!赤ちゃんの時、目医者さんで検査する時、ママがお医者さんに「もっと目を開いてください!」って言われたけど、せいいっぱい開いてたんだって!(:0:)しじみみたいな目だって言われたこともあるし・・目がおっきくなりた~~い!!うたの先生がすごいきれいな方なんですけど、「わたしも小さい頃は目が細かったのよ」って!うそだ!しんじないぞ~!うそよぉ~!

レミの名古屋公演の時・・かきこみで 「えなりくんの小さい時ににている」と書いてくださった方がいて・・・ママがおもしろがって、ものまねをでんじゅ・・とこやまさんの前でひろうしました・・うぅっ!いつか美人になりたいなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋と言えば・・?

まよ: 秋はおいしいものがいっぱい!!ぶどう 梨 柿とか・・くだものでしょ!新米もおいしい~!栗やおいもは、あまり好きじゃないけど・・なんといっても、一番はあれ!サンマ!サンマおいしいですよねぇ~^。^

ゆな: おねぇちゃんさぁ~ダイエットしてるんじゃないのぉ~?食べ物のことばっかりじゃん!

まよ: げっ!

ゆな: おねぇちゃんがダイエットするっていうから、サラダとか、こんにゃくとかがご飯に登場して、ゆなまで痩せちゃうよっ!

まよ: うっ!なんで結夏は、真世より食べるのに太んないのかなぁ~?ニュースで、やせすぎの人はモデルになれないって言ってたし・・これからは流行らないかなぁ・・まんまる・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯選び

まよです。携帯を地面に落としてしまって、アンテナは折れるし ボコボコになってしまいました・・愛着はあるけど、電池のもちが悪いし 新しいのにかえようかなぁ・・と思ってお店に行きました。が!!いっぱいあるんですよね~。迷います^0^    カタログを見ていくつか絞りました。あとはお値段です~!お店によって違うんですね~安いところをみつけて・・ママにお願いです!

携帯屋さんのキャラクターのおさるさん 結夏に似ている!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんかわいい・・

ショッピングモールで発見しました!こういう かわいいのか、かわいくないのかっていうものが好きです・・いかにもかわいいっていうより なんだかいい奴って気がします。

今日はお天気が思っていたよりよくて、半そで半ズボンで 出かけてしまいました。でも、時々曇るとちょっとさむくて、風も今までとちがう秋の風でした。風邪をひかないように気をつけなくちゃ・・マスク生活のはじまりです。うがい!手あらい!マスク!           ゆな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後1つに弱い!!

まよです。わたしは・・最後の1つに弱いんです・・。ショッピングをしていて、1つだけ残っていると「あ!買わなきゃ!」と思っちゃうんです・・。限定にも弱いです・・今 買わないと、次はない!と・・・で、次にお店に行くと、どっさり入荷してたりして・・げげっ!っというのが多いです・・^0^   あと・・ペプシのキャンペーンのウエブサイトでゲームに挑戦してジーンズが当たるっていうのがあるんですけど、何回やってもはずれなんです・・無理!って思うんですけど、次はもしかして・・?って・・せっせとペプシを買ってしまいます。もしかして・・に弱いんです・・あ~ギャンブラーになってしまうかも~!一攫千金はダメよぉ~コツコツよ!   でも!大当たり 好き!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆなのゆめ

このしゃしんは、名古屋公演の時にかんらんしゃにのってとりました。大阪でもかんらんしゃにのりました。いちばん高いところで、お空の 本田美奈子さんに「がんばるから、みていてください」ってお祈りしました。美奈子さんみたいに強い心をもつことがわたしのゆめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの

ゆなです。バレエシューズは宝物・・。たくぞうも大切だけど、もっと大事なのは、お友達。レミでリトコゼ、リトエポをダブルでやった「なっちゃん」は 大事。       楽屋でも新幹線でも 毎日一緒で、何でもわけっこしたりした・・。なっちゃんといっしょだとハッピーな気持ちになります。そしてそして・・なっちゃんママもハッピーにしてくれる人!!やさしくて、おもしろくて、わたしのこととってもかわいがってくれた・・大好き!        2人とも元気かな?会いたいな。

今でもママと「なっちゃんがここにいたら、こう言うよ!」とか話します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けろファミリーの一部

かえるに惹かれるんです・・見ると買っちゃうんです・・          プレゼントをいただいたり、カエルグッズのお店情報を教えていただいたりで、たくさん 集まってきました!外出には、やっぱりちょっと・・なんですけど、家にいる時にカエルのプリントが付いてるTシャツを着ています。母は「何とかなんないのぉ~?」と言うけど・・いいじゃないのっ!真鍋かおりさんだって、パジャマの下は、24時間TVの黄色いTシャツだってよぉ~好きな物に囲まれてるとHAPPYな気持ちになりますよね・・

〓mayo〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニューサマーの芽

レミをみにきて下さった方に「運芽」というメッセージのついた芽が出てくる缶詰をいただきました。みごとに、メッセージをみることができて、その芽を庭に植え替えたら、!なんと!ジャックと豆の木みたいに、ずんずんのびて、ピンクの花がさき、ヘチマのような実がなりました!缶詰の空きかんに、ニューサマーという、かんきつ類の種を植えたら!またまた なんと!芽がにょきにょき!きれいです!          ゆな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆなです!

   はじめまして!ゆなです。

↑は「たくぞう」です。わたしの大好きな 萬谷法英さんが コンプレックスパーティーという公演で演じていらっしゃった、たくぞうさんが最高で、大切なくまに、たくぞうとつけました。  大阪や名古屋の地方公演にも連れていきました。楽屋にいてくれると、安心できます。  お守りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップ走りまわる 

タップ走りまわる〓 

7月23日がお誕生日のタップは、まだ、一日のほとんどが寝ていないとダメらしいんだけど…遊びたくてしかたないらしく、相手がいれば、ピョンピョン ぐるぐる ジャンプしたりすごい かわいいなぁ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タップシューズ

タップシューズがきつくなってきました・・・

少しでも大きいと、きれいな音が出ないような気がして、ジャストサイズを買うので、成長期には辛いです・・一緒におけいこしている靴だから、愛着があります・・                                              

ずっと一緒に頑張りたいのになぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かけもち金曜日!

ただいまっ!っと言うひまもなく、タップダンスのレッスンに行きます!

すぐ 行きます!

タップが終わると、急いで帰宅!ガガガ~っとご飯を食べ、塾です!

帰りは10時になってしまうから、宿題やって、お風呂入ってバタンキュー*0*

では!いってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でれでれ・・

「JDIJDEHOHsh0000_I.jpg」をダウンロード んっもぉ~お!

タップ かわいいぃ~~~*

ボストンテリアって、あまり吠えないって聞いていたけど、本当に吠えない!

くぅ~ん・・とかたまに言うだけ!けなげな奴~!

でも えさはやるだけ食べちゃうのよぉ~(お馬鹿?)

デカデカ犬になったら困るから、気をつけないと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試験が終わった♪

やった~!テストが終わりました~

わんこのタップくんは、留守の多い我が家ではかわいそうなので、近くのおじいちゃんちで飼ってます。

これから会いに行きます。うれしい*うれしい*

今日は歌のレッスンがあるので、ちょびっとしか会えないけど、すっとんでいくぞぉ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

うぉ~っし!

おはようございま~す!

とくさんも、おにぃもカキコ ありがとうございます!

試験最終日、がんばります!

今日も、雨・・ちょっと寒いからみなさん、風邪をひかないように 気をつけてくっださい!

うぉっ!遅刻する!行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

期末テスト2日目!あぁ~!!!あと1日だ!

写真のピノキオはおじいちゃんの作品!伊豆の海まで 流木を探しに行ったりして作るんです・・癒される表情・・・。
〓mayo〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして・・・

はい!まよです!

念願のわんこがやってきましたぁ~~!

うれしぃよ~タップダンスのレッスンの帰りに出会ったので、タップくんと命名!

もう、メロメロです~~!

でもね・・・試験中なので、一緒に遊ぶのはチョットお預けなのぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »